ゲーム ドラム 楽しみたいだけ

ゲーム動画やドラム動画の事を色々と書きます

近江八幡

何か都市開発をミスってるらしい(笑)

 

特に駅前の通り?

 

確かに言われてみれば

渋滞すごいもんね。

 

道路幅と交通量が

上手いこと出来てない気がする(笑)

 

 

あかんやつやね(笑)

戯言】初心者がブログを見やすく書く練習をするw #3【練習】

こんにちは!

今回はスマホのアプリから投稿をしてみます。

 

果たしてどこまでできるのかしら。。

 

ディスるわけじゃないですが

はてなブログさんの

スマホのアプリの評価がイマイチだったので

試してみようと思った次第でございます。

 

さて、

お題と言うのを見つけたので

【コーヒー】について書きます。

 

お題「コーヒー」

 

私は結構コーヒーが好きなのですが

もちろんお店のコーヒーも好きですが

 

ローソンのコーヒーが絶妙に美味しいと

思っております。

 

毎週火曜日と木曜日は

仕事に向かうときにローソンの前を通るので

欠かさず飲んでおります。

 

苦すぎず酸っぱ過ぎずで

最高のバランスだと個人的に思っております。

 

あとは

店の雰囲気も合わせると

コメダ珈琲も捨てがたいところですね。

 

jazzがよくお店で流れており

椅子もくつろぐには十分な設計ではないかなと(笑)

 

 

そんなわけで

軽くランキングしますと

 

1 ローソンのコーヒー

コメダ珈琲のコーヒー

3 缶コーヒー キリン fire(微糖)

4 星乃珈琲のコーヒー

 

 

こんなところですかね!

普段はブラックしか飲みませんが

fireに至っては

微糖が美味しいと思います!

 

 

以上です!

 

ありがとうございました‼️

 

 

ドラムのお話 3 【自分が叩いてみた の 動画を公開】

こんばんは!

今回は自分がカバーした動画などを貼りますw

 

1)  The Chiken

セッションでは定番?の曲だと思っております。

16分のフィールで少しハネた感じを出すのが難しいです。

youtu.be

2)  Mister Rudiments

これはルーディメンツの練習に使いました^^

BPMは100でやっております。

ダブルストロークやパラディドル

フラム、ラフ、ドラッグ、ラタマキュー等々

色々と出てくるのでとてもいい練習になります。

youtu.be

3)  Dixie Chicks - You were mine

Dixie ChicksのYou were mineという曲です^^

ナイスな歌モノなのでやってみました!

バラード調なのでグルーヴを出すのが難しいですね。

やってて楽しいんですけどねw

youtu.be

4)  Dream Girls - Dream Girls

映画 【ドリームガールズ】で使われていた

【Dream Girls】という曲です。

疾走感を出す意識で叩いてみました^^

こういう店舗は久しぶりでしたw

youtu.be

5)  最後に

こんな感じで過去にさかのぼっていく感じですが

ちょっとずつ紹介出来たらなぁと思います!

ありがとうございました!!!